top of page

にっぽん応援ツーリング2022 アワード

にっぽん応援ツーリングでは毎年ライダー達の活動内容、走行データなどをもとに優秀ライダーを表彰しています。
速い、上手いだけが評価されがちなモーターサイクル文化において、本当の意味で素晴らしい走り、活動をするライダーを、全日本選手権のトップ選手達と一緒に表彰しようではないか。ライダーを取り巻く環境は私たちライダーが築き上げてゆくものだという思いから、MFJ(一般財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会)と共に、その年の優秀ライダーを選出し、表彰させていただいています。

​MFJ MOTO AWARD 表彰ライダー

今シーズンも沢山の方々に地域のお手伝いを実施いただきました。
地域の清掃活動、子供の学習サポート、過疎地域などでの農業のお手伝い、そして、災害地における復旧作業のお手伝いなど、さまざまな分野でライダー達の力をお借り出来たこと、感謝致します。
全国各地を走り回り地域に貢献するツーリング、私たちの走る喜びが少しづつ、確実に、社会の喜びになって行っているのでは思います。にっぽん応援ツーリングでは次年度以降も更に、持続可能な二輪文化も啓蒙に尽力してまいります。

開催初年度以降コロナ禍で活動の制限をかけられていはいますが、2023年は更なるパワーアップを目指して活動してゆきます。2022シーズンにご参加いただいたライダーの皆様、心より、ありがとうございました。

MFJ MOTO AWARD 表彰以外のアワードを選出させていただきました。
​※このアワードによる表彰などはございませんのでご了承ください。

4極踏破達成ライダー (107名)

20代 4極踏破達成ライダー 

16極踏破達成ライダー  (76名様)

20代 16極踏破達成ライダー 

bottom of page