「走行記録証明証」ダウンロード開始!日本縦断の軌跡を手に入れよ(全区間参加者限定)

POLE to POLE 2026で日本を端から端まで駆け抜けたライダーの皆様、本当にお疲れ様でした。
本日9月29日(火)12時より、皆様の挑戦の軌跡を記した「走行記録証明証」のダウンロードを開始いたしました。走行軌跡が刻まれた「完走の証」を、ぜひこの機会にダウンロードしてください。
※ 「走行記録証明証」「走行記録」のダウンロードは全区間参加者のみです
ダウンロード方法
マイページのメニューに「記録証ダウンロード」という項目が追加されます。
こちらをタップして走行記録証明証と走行記録のPDFファイルをダウンロードしてください。
※走行記録証明証は、現時点でゴール登録が完了している方のみダウンロード可能です。
①マイページにログイン
②「記録証ダウンロード」をタップ

③「表紙・獲得ポイント・軌跡ダウンロード」「走行記録ダウンロード」をタップしてPDFをダウンロード

※ 走行記録の修正について、ダウンロード開始のタイミングで反映されていないことがあります。修正のご連絡を既にいただいている方は、お日にちをおいて再度ダウンロードをお願いします。
走行記録証明証は、スタート・ゴール登録が完了している方のみダウンロード可能
「記録証のダウンロード」は、イベント期間中にスタート・道中の立ち寄り・ゴール記録のシステム登録が正常に完了した方のみご利用可能となっております。
メニューに「完走記録証ダウンロード」が表示されない方は、ゴール登録がないなど位置登録に不備があります。
完走条件をクリアしたのにダウンロードメニューが表示されない場合、チェックイン履歴を確認し、走行記録の修正内容をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
走行記録証明証への掲載内容
走行記録証明証には、ご自身が位置登録をした場所の記録が掲載されますが、掲載できる件数には上限と優先順位があります。
掲載される記録の選定ルール
走行記録証明証にはすべての地点が掲載されるわけではありません。
掲載する記録は、以下の優先順位に従って、合計最大35件に収まるように抜粋されます。
最優先:最重要地点として、必ず掲載されます。
スタート・ゴール
本土4極点/エリア4極点
中継地点
優先度(高い順):
指定WP
WP/WPM
道の駅/SA/PA
※ 上記の優先度が同じ記録が複数ある場合は、登録日時が早い順に抜粋して掲載されます。
※ Stage Bivouac(ステージビバーク)は、通常のWPと同じ扱いになります。
別紙:走行記録 への掲載内容

走行記録証明証に付随する別紙のリストには、すべての位置登録記録が掲載されます。
走行記録の修正について(修正受付:10/2まで)
お問い合わせフォームより走行記録の修正を受け付けております。
通信トラブルや入力ミス等で完走記録証と実際の走行記録に齟齬(そご)がある場合は、お問い合わせフォームより以下の通り、修正内容をご連絡ください。
①ゼッケン
②氏名
③登録出来なかった、修正を希望する地点情報(日時、種別、地点名)
④すべて自由登録をされた方:スタートとゴールはオドメーターが必須です
例)
9/19 7:30スタートOD:12345.0
9/19 9:00 SWP 箸折峠展望台
9/21 12:00 WP 国友鉄砲ミュージアム
※ 走行記録の修正について、ダウンロード開始のタイミングで反映されていないことがあります。
※ 修正内容の反映までには数日かかる場合がございます。個別でのご対応となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
ダウンロード期限は【10月15日(木)17:00】まで
走行記録証明証・走行記録のダウンロードは、マイページ公開終了まで可能です。
マイページの公開終了は、10月15日(木)17:00を予定しております。
ダウンロード期間を過ぎますとマイページにアクセスできなくなり、個別での発行対応も一切できなくなります。必ず期限内にダウンロードをお願いします。
日本縦断を果たした誇りとともに、冒険の記録を今すぐダウンロードしましょう!

